全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 夢を叶える韓国語レッスン スクールブログ 双子ホリデー

双子ホリデー

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。

今日は、久々の休み。私には子供が三人いて、長男は妻が連れて友達の家に行ったので、下の双子(次男と長女)を連れて、さいたま新都心に遊びに行きました。

家のある与野駅から一駅の移動ですが、久々の電車に双子は大興奮。
黄色い線の一メートル手前から、電車はまだか、電車はまだか、と覗いています。

新都心についたら、まずは昼食。コクーンのフードコートでペッパーランチを食べて、ヨーカードーでソフトクリームを食べたら、今日のメインのゲームセンター。

うちの双子は4歳児。
ゲームセンターで十分です。

お目当ての、たまごっちと仮面ライダーのゲームをして、カードを2枚ずつゲットして、近くのダイソーで、カードホルダーを買ったら、コンビニでお菓子を買って帰路へ。

そんな休日。
あまり子供たちと遊んであげる時間もないので、代わり映えのない、でもとても良い休日でした。

自分はどちらかというと日本語ネイティブではありますが、両親が家庭で韓国語を積極的に使っていたということもあり、3割くらいは韓国語のネイティブっぽさもあります。

ちょうど、うちの双子たちと同じくらいの年の時は、日本語の単語と韓国語の単語が会話に入り混じり、使っている本人は、二ヶ国語を使っているという意識はあるものの、どちらが日本語で、どちらが韓国語なのか、明確に区別出来ていませんでした(笑)

例えば、「今日、パダ行こ!」みたいな。
「パダ」は韓国語で、「海」という言葉です。

うちの子供たちにも、韓国語を習わせています。
本当に子供は習得が早いですね。

今までは子供に聞かせたくない話は、韓国語で喋っていましたが、最近は長男を含め、韓国語に耳聡いので、同じ韓国語でもわざと難しい表現を使って話しています。

「長男」を「マジ(兄弟の一番上の意)」と読んだり、末っ子の長女を「マンネ(末っ子の意)」と呼んだり、そんな感じです。

そうそう。
体験レッスンのお申し込みをいただきました。
本当にありがたいですね。

何をどうサポート出来るのか、一生懸命耳を傾け、良いご提案が出来ればと思っております。

日本人でも、韓国語ネイティブでもない私。
しかし、生徒さんの立場になって考えるとき、それが自分自身の最大の強みだと思っています。

生徒さんの目標への一番の近道を、韓国語側から、日本語側から、同時に探っていける強みを最大限にいかし、しっかりとサポートしますよ。

明日から新たな一週間!
さあ、頑張ろ。

 

(2013年9月8日(日) 23:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学にて指導8年!韓国語での脚本製作や輸入会社での勤務経験も

夢を叶える韓国語レッスン
パクソンド (韓国語)

東京・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田・南浦和・尾久・赤羽・...

ブログ記事 ページ先頭へ