全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室千葉 韓国語ワールド スクールブログ 韓国語を勉強す...

韓国語を勉強する時の心構え~そのポイントとは!?~

みなさん、こんばんは!
韓国語ワールドの金本です☆

9月に入って、少し涼しくなってきましたね~。
このまま秋らしい気候になってくれるといいのですが><

さて、早速ですが、今回のブログのテーマはこちら!!

「韓国語を勉強する時の心構え~そのポイントとは!?~」

です!!

気候のせいにするのも何なんですが、暑かったり、
だるかったりすると、なかなか勉強する気って起きないもの
ですよね・・・。

特に私は留学中、毎日のように出される宿題と課題をこなすことに
正直、嫌気がさしてしまう時なんかもありました・・・。
「宿題しなくちゃ!」「明日までに完成させなくちゃ!」
といったように自分で自分自身を追いつめて、

「韓国語の勉強=義務」

みたいに思い込んでしまっていたんですよね。

でも、よくよく考えてみると、韓国に留学したのも

自分が韓国語を勉強したかったから。
現地の人ともっとたくさんコミュニケーションが取りたかったから。
好きなドラマや映画を字幕なしで見れるようになりたかったから。

本来の目的や目標が見えてくると、自然とやる気も出てきて

「無理にやらなくていい。勉強と思わないようにしよう。
自分が好きでやっているだけなんだから、楽しもう!」

と思うようになりました!

気分が乗らない時は、
「K-POPを聞いたり、ドラマや映画を見て過ごす」だけでもいいですし、
気分転換に、
「いつもとは違う場所(カフェなど)で勉強してみる」のもいいですし・・・。

とにかく、毎日自然と韓国語に触れる環境に自分自身を置くことが
大切だと思います!!

生活の一部にすることで、日本にいながら「毎日自然に韓国語に触れる環境」に
自分自身を置くことが出来るんですね。

簡単なように思えますが、習慣づけることは意外と
難しいものです。

みなさんも、是非韓国語の勉強を「勉強」とは思わず、
「生活の一部」にしてみて下さい^^

 

(2013年9月7日(土) 19:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

延世大学の語学校に留学。K-POPをはじめ、無類の韓国好き!

ブログ記事 ページ先頭へ