全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室埼玉 やさしい韓国語 スクールブログ 軽いカルチャー...

軽いカルチャーショック♪

息子の夏休みも残りわずかになって、今日夏休み最後のプールに行って来ました。
日本に来てから、16年ぐらいにも経ちますので、カルチャーショックと言える物は程んどなくなってますが、去年子供の友達の家族と一緒にプールに初めて行った時、女子の皆大きいプール用タオルをきて、器用に裸を見せないで着替えてましたが、私は当然(?)そんな事も知らず堂々と脱ぎ着替えたものなので、友達のお母さんがビックリしたそうです。
韓国ではプールの授業も無く、プール用タオルなんかありません。
そう言えば、私の義理のお母さんが韓国の銭湯に行った時、隠さず入る事で、ショックを受けたとおしゃった事も思い出しました。

去年言われた事もあって、着替えには気を付けますし、帰りに自動販売機で買って食べるアイスも毎回帰りに絶対食べます。
プール帰りにアイスを程んどの人が食べる習慣が無かったので、こんなにもまだいろいろ面白い事が有ると思うと、楽しくなっちゃいますね^ ^

写真は釜山の海雲台です。
素敵な所なので、是非行ってみてください^ ^

軽いカルチャーショック♪

(2013年8月28日(水) 21:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

滞日15年、夫は日本人。韓国料理やドラマの話題も交えて楽しくレッスン

やさしい韓国語
崔先慶 (韓国語)

大宮・上尾・桶川・鴻巣・熊谷

ブログ記事 ページ先頭へ