サイタ語学の習い事韓国語教室東京 夢を叶える韓国語レッスン スクールブログ 体験レッスン終...

体験レッスン終了!

本日は浦和で体験レッスンでした。
朝の7時30分スタートの早朝レッスン。お互い出社前に有意義な時間を過ごせたと思います。

会って話してみるまでは、生徒さんの実力やニーズが明確ではなかったのですが、会ってみて少し驚きました。とても上手に韓国語を話されるので。

正直に白状すると、もう少し低いレベルでのレッスン内容を準備していたのですが、まったくの無駄でしたw 

結局レッスンは、「とりあえず韓国語で会話をしてみる」という流れに。

空港で友達にお土産を買っていくために店員さんに何がお勧めかを聞くというシチュエーションだったり(自分が店員役をやりました)、お互いの自己紹介を、韓国語での質問に答える形式でやってみたり。

やってみると、面白いですね。

よく参考書や教本にある話し方にとらわれるでなく、同じ内容を話すにしても、表現の仕方や、選択する単語が何パターンもあり、自分自身も少なからず発見がありました。

こちらが準備した「カリキュラム」に沿ってレッスンを進行するのではなく、あくまで生徒さんのニーズにこたえていく形でレッスンを変化させていく。これも、個人レッスンの楽しさですね。

教える側のバリエーションも広がる、本日の体験レッスンでした。

体験レッスン終了!

(2013年8月27日(火) 1:11)

前の記事

次の記事

新着記事

夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 公私に渡ってバタバタしており、更新がおろそかになっていました。 さてさて、体験レッスンが2件入りました。 韓国語を学ぶというのにも、様々な動機があり、それぞれの「夢」があるんですね。 その夢を少しでも「達成」に近づけるため、講師としてレッス...

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 先週、学校に通う長男の運動会が終わったと思ったら、来週は幼稚園に通う双子の運動会です。朝の席取りが毎年の日課ならぬ年課で、開門の1時間前には並んでいます。 さて、 そろそろハングル能力検定の秋季試験の締め切りが迫ってまいりまし...

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 10日後に韓国出張。総勢15名の研修旅行。 食事会場への予約も無事済ませ-会社から直デンで電話予約しました-、問題だったパスポートも無事更新。 例のポシムタンは却下となりましたが… 4歳の娘からは、南大門市場の子供服グッズ売り場...

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 自分の運営するスクールのブログへのアクセス件数が2000を突破しました。 つれづれなるままに書き込んでいるだけですが、沢山の方々に読んで頂き本当にありがとうございます。 最近は、料理にこっています。 クックパッドなる便利なサイト...

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 そろそろ年に1回の、会社での韓国研修の時期で、総務担当の私は研修スケジュールの調整に忙しい毎日を過ごしています。 2泊3日のソウル研修。 ほぼ全員が日本語しか喋れないので、韓国語の通訳も兼ねての同行。 実際の研修はほぼ半日で...

ブログ記事 ページ先頭へ