全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 夢を叶える韓国語レッスン スクールブログ トンイ→粛宗→...

トンイ→粛宗→死六臣

アニャセヨ。
夢を叶える韓国語レッスンのパクです。

大宮に、「PIER'S CAFE」という新しいカフェがオープンしましたね。朝は400円でお得感のあるモーニングセットが食べられます。

何よりも、環境が良いですね。
二階の禁煙スペースは、ソファ完備、全席に電源コンセントが有ります。
レッスンをするにも、うってつけ。機会があれば、利用してみようと思っています。

さてさて、

ウチの両親が、NHKのドラマ「トンイ」にハマっています(笑)日曜のその時間が一週間のうちで一番楽しみだそう。

日本の時代劇もそうですが、時代物のドラマの場合、フィクションとはわかっていても、その時代背景を知っていると面白みが増しますね。

私は、日本の歴史では戦国時代派−特に信長贔屓なのですが、韓国の歴史でいうと、朝鮮王朝初期の話が好きですね。

マニアックな話ですが、死六臣と生六臣の話がお気に入りです。興味のある方は、ぜひ検索してみて下さい。

たまたまですが、トンイに出てくる王様の粛宗は、それまで歴史の闇に消えていた、上記の死六臣の名誉を回復させた王様。

そんな繋がりがまた楽しい。

トンイ→粛宗→死六臣

(2013年8月20日(火) 8:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学にて指導8年!韓国語での脚本製作や輸入会社での勤務経験も

夢を叶える韓国語レッスン
パクソンド (韓国語)

東京・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田・南浦和・尾久・赤羽・...

ブログ記事 ページ先頭へ