全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 夢を叶える韓国語レッスン スクールブログ シネマ・パラダ...

シネマ・パラダイス!

アニャセヨ。

子どもが生まれてからは、なかなか個人の趣味で映画を観るのが難しいですね。
もっぱら、プリキュアとかポケモンとか、仮面ライダーとか何とかレンジャーばかりです。

だから、好きな映画と聞かれても、けっこう昔の映画だったりします。

まず「オールジャンルで好きな映画は?」と聞かれたら、即答で「ニューシネマ・パラダイス」と答えます。イタリアの映画が、情緒があって好きです。
どうしてもドンドンバンバンのハリウッド映画の世界には入り込めず、いまだ「スターウォーズシリーズ」は1作も見たことがありません。

「好きな日本映画は?」と聞かれたら、そうですね、「蒲田行進曲」と答えます。
好きなんです、あの世界。もともと、お芝居の世界にいたこともあるので、作中人物に共感できますし、原作者のつかこうへいさんも好きなんですよね。

「好きな韓国映画は?」と聞かれたら、そうですね、やっぱり「JSA」と「猟奇的な彼女」ですかね。

「JSA」は、涙なしには見れませんね。北側、南側の両方から38度線を見ましたが、やはり色々考えさせられることがあります。

「猟奇的な彼女」は、韓国エンターテイメントのほとんどが入っている作品だと思っています。強引とさえ感じられるハッピーエンドなんか特にそうですね。映画見て、元気になったり、よし明日頑張ろうと思える作品です。

映画好きですね!
そろそろ仕事帰りの浦和パルコや新都心のコクーンで一人映画やってみようかしら。

映画に限らず、何かを始めるということは、やる事や疲れを増やすことではなく、明日への活力を得ることになると思います。
私の韓国語レッスンも、皆さんの活力になれれば、それは最高に幸せなことですね。

はい、そんな世間話でした。

シネマ・パラダイス!

(2013年8月17日(土) 7:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学にて指導8年!韓国語での脚本製作や輸入会社での勤務経験も

夢を叶える韓国語レッスン
パクソンド (韓国語)

東京・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田・南浦和・尾久・赤羽・...

ブログ記事 ページ先頭へ