全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 ウリ韓国語教室 スクールブログ 食欲がない今の...

食欲がない今の時期にコングッス(콩국수)冷やし豆乳麺??

毎日暑いですね。前回のブログでは参鶏湯(삼계탕、サムゲタン)のお話をしましたが、今日みたいに暑い夏に食べたくなるのがコングッス(콩국수)です。もちろん、皆さんご存知の冷たい冷麺やデザートにパッビンスもいいんですが、今日はコングッス(콩국수)をご紹介したいと思います。

コングッス(콩국수)は日本語で表現すると「冷やし豆乳麺??」ですね。日本の方にはあまり馴染みがない料理ですが、大豆で作った冷たいスープの中に麺が入って、千切りしたキュウリやゆで卵などをトッピングし、食べる直前にお塩を入れて食べる健康食です。キムチと一緒に食べるとさらに美味しいです。

韓国では食欲がない今の時期に、食欲をそそる夏限定の料理として人気ですね。

家で作ろうとすると大豆を一晩水に戻して茹でて、ミキサーに掛ける等手間が掛かります。手抜き料理が得意な私は市販の無調整豆乳に、絹ごし豆腐、お好みでナッツ類((ピーナッツ、松の実など)を入れると香ばしさが増して美味しいです)をミキサーに掛けて、冷やした後、素麺を入れて、お塩で味を整えて食べます。初めてコングッス(콩국수)食べた息子は「変な味!!変な色!!」と言いましたが、今は大好物になりました(笑)。

日本にある韓国料理のお店にはメニューにないところが多いですが、これから韓国旅行に行かれる方はぜひ、一食味わってみてはいかがでしょうか。その際は、「콩국수 있어요?(コングッス イッソヨ?)冷やし豆乳麺ありますか。」のフレーズもぜひ、使ってみてください(笑)。





 

(2013年8月8日(木) 15:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソウル出身。大学院で日本語教育を研究。間違いやすいポイントも丁寧に指導

ウリ韓国語教室
許英姫 (韓国語)

新宿・新大久保・飯田橋・大久保・西武新宿・新宿三丁目・神楽坂・東新宿・新宿西口・牛込...

ブログ記事 ページ先頭へ