全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室広島 hana.maru 韓国語 スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

韓国語コーチをすることになりました東蓉子です。

みなさんはどうして韓国語を勉強しようと思ったのでしょうか?

私と韓国との出会いは遡ること十数年・・・
英語圏での生活に憧れていた私は学生の頃、カナダに語学研修に行きました。

そこで出会ったのが多くの韓国人学生。
20代半ばの彼らから見た10代の私は幼かったのでしょう。
のんびり屋の私をいつも気にかけてくれ、一緒に旅行に行ったり遊びに行ったりしていました。
私が初めて覚えた韓国語は「빨리 가자!」
日本語で「早く行こう」という意味です。私そうとうのんびりしてたんでしょうか?!(^^;;

カナダではいろんな国の学生に出会いました。
日本、中国、ブラジル、フランス語を話す地域のカナダ人などなど。

多くの国の人に出会いましたが、私が一番心を許して付き合える友人が
韓国の学生たちでした。
(辛ラーメンをカナダで初めて食べました!)

世界でみると、日本人と韓国人、同じアジア人なんですよね。
似てるなーと感じることも多く、本当に付き合いやすかったです。
(陽気なお国柄の学生と待ち合わせすると、3時間位の遅刻当たり前~だったりしましたから。)

友人に少し韓国語を教えてもらってきっかけを得た私は日本に帰国後、
独学で韓国語の勉強を始めました。
最初はちょっと勉強して友人たちに手紙を書いてびっくりさせてみよう~という程度の
軽い気持ちで始めたのですが、やってみると英語よりずっと日本語に近くておもしろい!!

覚えたばかりの韓国語で友人に手紙を書き、添削されて返ってきたこともありました(´∇`)ノ

その後は何度も韓国に行き、英語でコミュニケーションをとっていた友人たちと韓国語で話せるようになり・・・とっても嬉しかったです☆

みなさんのきっかけは何でしたか?
韓国ドラマ・映画、K-POP、韓国料理、彼氏彼女が韓国人(←私の周りでは結構多いです(≧▽≦))だったり??

みなさんの韓国語を始める、そして継続して勉強できるサポートをしたいと思います!

 

(2013年7月27日(土) 6:12)

次の記事

この記事を書いたコーチ

関西国際空港の元韓国語スタッフ。ソウルでの留学エピソードも聞ける

hana.maru 韓国語
東蓉子 (韓国語)

西広島・新井口・五日市・草津南

ブログ記事 ページ先頭へ