全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室千葉 韓国語ワールド スクールブログ 言語の習得Pa...

言語の習得Part2~実践すること!~

みなさん、こんにちは!!
韓国語ワールドの金本です☆
久々の更新になってしまいました・・・。

今日は風が強い上に、暑いですね~><
これ以上暑くなるのかと思うと恐ろしいです。。。
みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい!!

さて、久々更新の本日のテーマがこちら!

「言語の習得Part2~実践すること!~」

です☆

以前、同じような題名で書いたので、パート1、2に分けてみました(笑)

前は「好きなことが大切!」というお話をしましたが、
もう一つ重要なことがあります。ズバリ!!実践すること!!です。

私は韓国語の勉強を始めた頃は楽しくて、日本にいる時は
友達とふざけて韓国語で話したりしていました。そのおかげかは分かりませんが
単語などは割と早く覚えられたんですね。

ただ、問題だったのが、実際に初めて韓国に行った時です!

あんなに話したかった韓国語も、実際に韓国に行って話してみると
通じなかったり、恥ずかしかったりで、なかなか話せず・・・。
食堂に入るのも、スーパーで買い物するのも、勇気がなくて
友達が一緒でなければ出来ずにいました。

でも、周りの友達が全く話せなくても一人ででかけては
観光しにいったり、旅行しにいったりしている姿を見て、
このままではダメだと思い、少しずつではありますが、
学校の近くの百貨店や食堂に行って注文だけでも話してみたり
するようにしたんです。

そしたら、不思議と緊張せずに話せるようになっていました。
最初の何回かは、やはり話すことの恥ずかしさや通じなかった時の
怖さが勝っていて、なかなか話せずにいましたが、失敗してもあきらめず、
間違っていたら、どこが間違っているのか、聞いてみたりもしました。

元々自分は外国人なんだから、間違えて当たり前!出来なくて当たり前!

そんな気楽な気持ちで話すようにしました。

最初は、怖いかもしれませんが、間違ってもいいんだ!と思って
是非、皆さんも話すことを実践してみて下さいね☆



 

(2013年7月6日(土) 17:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

延世大学の語学校に留学。K-POPをはじめ、無類の韓国好き!

ブログ記事 ページ先頭へ