全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室埼玉 やさしい韓国語 スクールブログ 막장 드라마?...

막장 드라마?!(泥沼 ドラマ)

안녕하세요^ ^
じめじめ蒸し暑い日が続きますね!
雨の日は家でチヂミでも食べながら、たまった韓国ドラマを見るのも良いですね。

韓国ドラマは好きですか?
私もよく見ますが、出生の秘密、交通事故による記憶失踪、不倫、復讐など複雑な人間関係や現実にはあり得ない事ばかり起きて、一体どこまで落ちて行くんだろうと思うドラマも幾つかあります。
結末は善人が勝つ、幸せになるに終わりますがv(^_^v)♪
そういうドラマを韓国では막장 드라마(マクヂャン ドラマ)と言います。
막장(マクヂャン)と言うのは、直訳すると、最後の場面になるので、落ちる所まで落ちた言わば泥沼 ドラマですね!

実際に韓国でも評判は悪いですが、視聴率が上がるので、視聴率が悪いとCF収入が良く無いのも有るしハードなスケジュールに合わせて作りがちなので、台本を仕上げる仕事も大変な事情があるみたいですね。
だから韓国で視聴率が高かったからって、ドラマの内容が面白いとは言え無いかも知れません。

面白いドラマも沢山ありますが、막장 드라마 何とかならないかいつも思いながら、つい見てしまう私ですが、皆さんはいかがてすか?

 

(2013年6月26日(水) 12:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

滞日15年、夫は日本人。韓国料理やドラマの話題も交えて楽しくレッスン

やさしい韓国語
崔先慶 (韓国語)

大宮・上尾・桶川・鴻巣・熊谷

ブログ記事 ページ先頭へ