サイタ語学の習い事韓国語教室兵庫 すな ハングル講座 スクールブログ テールスープ ...

テールスープ 대일스프 꼬리곰탕

안녕하세요. 오랜만이에요.
-수나 한글 강좌- 박수나입니다.

アンニョンハセヨ、お久しぶりです。
-すなハングル講座- 朴すなです。


韓国ドラマ、テロワールは毎週観ているのですが
忙しく過ごしているため、更新の準備が追いついてない状態で
感想をアップするのが思ったように出来てなくて申し訳ないです。


6月に入り梅雨の季節、体の疲れも湿度に負けそうで...
こんな時は、テールスープが食べたくなりました。

三日前、テールを買って、大きなナベに入れて
真水に浸けたまま、4~5時間置いて血抜きをしてから
また水に浸け直して、きれいな水になってから
火を点けて、ここからも、4~5時間ほど煮込みました。


・一日目は、それほど深みは出ないのですが、あっさりした味と香りを楽しめます。
肉は、大きなお皿に取り出して、肉を骨から取って汁が入った器に入れて食べます。

・2日目は、水を出しながら骨をもっと煮込むと真っ白なスープになります。
深みも増して濃く味が出て、一番美味しい味になります。

味付は、塩を好みに合わせて入れるだけです。
キザミネギをたっぷりかけて食べると、更に美味しくなります。

・3日目も、水を出しながら煮込むため、薄めの白いスープになりますが
テールの香とあっさりした味はそのまま残っています。


ネギを切らしていたので、玉ネギを細く切って入れてみました。
ご飯も汁に入れて、テールスープライスにして食べました。


肝心な2日目の一番美味しい時の真っ白いスープを
写真撮ってなくて残念ですが、3枚順番でアップしてみます。


日本での生活が長いのですが、毎年夏を乗り越えるコツとして
夏ばてしないように体力をつけたいとき
いつも韓国料理、テールスープ(꼬리곰탕)を作ります。

冬は冬で、また寒さを乗り越えるためにも
テールスープ 대일 스프
꼬리곰탕(コリコンタン)をよく作ります。

また2ヵ月後には、食べたくなって作るかも知れません。
そのときは、一番美味しい味の時の表現を
写真でお見せできればと思います。



テールスープ 대일스프 꼬리곰탕テールスープ 대일스프 꼬리곰탕テールスープ 대일스프 꼬리곰탕

(2013年6月22日(土) 1:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

滞日30年以上・書道の師範資格保有!ボランティアでも大好評のレッスン

新着記事

안녕하세요 KOBE すなハングル講座 朴すなです。 なんとなく楽しく 韓国語レッスン! ハングル単語 (^^)/ カードを作ってみました。 シンプルに描いた絵葉書です どんな言葉でも手軽に持ち運びながら覚えていける カード式で作ってみました。...

アンニョンハセヨ(^^) KOBE 韓国語 すなハングル講座 朴すなです。 ◇韓国語 (発音)   보고싶어... ボゴシポ 보고싶어요... ボゴシポヨ 보고싶습니다... ボゴシッスムニダ ◇日本語 (意味) 보고싶어... 会いたい....

안녕하세요 アンニョンハセヨ KOBE 韓国語 すなハングル講座 朴すなです(^^) 生徒さんから、今観ている韓国のドラマの中で 「素敵な人生づくり」 http://www.bs11.jp/drama/2275/ どうしても聞き取れない言葉があるので 何...

안녕하세요 アンニョンハセヨ KOBE 韓国語 すなハングル講座 朴すなです。 前向きに自分を整えたい時って、度々訪れますよね。 ふと何かを書きたくなって、写真を取り出してみました。 通りすがりに見える何気ないベンチを撮っていたある日の思いを 詩にしてみました。 ...

アンニョンハセヨ KOBE -すなハングル講座- 朴すなです。 最近のレッスンは、韓国の童話の本を、生徒さんが読み上げて 生徒さん自身が翻訳するのが主になっています。 私が、3年前に韓国の書店で選んできた童話の本を教材にしていたのが 最初のきっかけになっていますが...

ブログ記事 ページ先頭へ