サイタ語学の習い事韓国語教室東京 歌とドラマで楽しい韓国語 スクールブログ チョヨンピルさ...

チョヨンピルさんを知ってますか?

韓国の歌手と言えばみなさん誰を思い出しますか?
Big Bang、Kara, 少女時代 などなど。。。
実は「韓流」と言う言葉がまだなかった時代、
紅白合戦に5回も出演した韓国人の歌手がいます。
それはチョヨンピルさんです。
みなさんもよく知ってる「釜山港へ帰れ」が彼のヒットソングの一つです。
韓国では伝説、歌の王様、国民歌手と呼ばれているこの方、
ほぼ10年ぶりに新しいアルバムHelloを出しましたが(4月23日)、
驚きの販売の記録の更新中です。
韓国では普通、人気アイドルのアルバムが10万ぐらい売れたらすごくいい成績だと思われてますが、彼の場合13日に15万枚の売り上げ、さらに3万枚ぐらいが予約発売だと言われてます。
今回の大きな特徴は母親世代だけではなく、20代の若者にも受けてる現象です。
63才の歌手さんがここまでできるのは前代未聞の現象です。
今までの彼のキャリアもすごいだけど、一番すごいのは新しいものとの疎通、コミュニケーションを恐れないのではないんでしょうか。

 

(2013年5月16日(木) 22:32)

前の記事

この記事を書いたコーチ

元・仁川国際空港の通訳。若者のトレンド~伝統文化までじっくりご案内

ブログ記事 ページ先頭へ