全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 スララ先生のすらすら韓国語 スクールブログ 明日使えるムダ...

明日使えるムダな韓国語_その15_앱(アプリ)

このコーナーでは、単語を覚える「きっかけ」を
ゆる~く♪連載して行こうと思います。
今日覚えてもムダ…かも知れませんが、
いつか使える「単語力」を目指してGO!ヾ(≧∇≦*)ゝ

「明日使えるムダな韓国語」本日の言葉は
「앱(アプリ)」です。

みなさま、スマートフォンはお使いですか?
スマートフォンに欠かせないのが、アプリですよね。
アプリあってこそスマホと言えるくらいですね!

そんなアプリ、韓国では「앱(エプ)」と言います。
アプリは、応用ソフトウェアなどを意味する、
アプリケーション(application)から来ていますね。
マックユーザーの私は、ソフトウェアよりは
このアプリケーションの方が馴染みのある言葉です。
そんなapplication。

スマートフォンが広まり、アプリケーションなんて
長いので、日本ではappliととって「アプリ」
韓国ではappだけをとって「앱(エプ)」になりました。

みなさんのお気に入りの「앱(エプ)」は何ですか?
私は、部屋探しをしているわけでもないのに
「SUUMO」や「HOME'S」などで、いろいろな場所の
間取り図を延々と眺めたりするのが大好きです。
深夜まで間取り図を何百個もみては…
次の日に影響したりもしばしばw
何でもほどほどに…ですねw

では次回をお楽しみに!(^-^)/~~

 

(2013年5月1日(水) 12:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソウル出身・滞日10年。趣味~ビジネス向けまでベストな学習方法を提案

ブログ記事 ページ先頭へ