全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室福岡 ウリ韓国語 スクールブログ 1.あいさつ:...

1.あいさつ:안녕하세요?(アンニョンハセヨ)

1.あいさつ

・안녕하세요?
アンニョンハセヨ?
こんにちは?

・안녕히 가세요.
アンニョンヒ ガセヨ
(去る人に向かって)さようなら。
・안녕히 계세요.
アンニョンヒ ゲセヨ
(その場に残る人に向かって)さようなら。

안녕하세요?は日本語の「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」にあたる言葉で、どの時間帯でも使うことができます。フォーマルでより丁寧な言い方には안녕하십니까?「アンニョンハシムニッカ」があります。次に「さようなら」ですが、上記の2表現は意味に少し違いがあります。最後の가세요と계세요に注目してみましょう。가세요の基本形は가다「カダ」(行く)なので「(立ち去る人に向かって)気をつけて行ってください」という意味になります。계세요の基本形は계시다「ケシダ」で있다「イッタ」(いる)の尊敬語であるため「(その場に残る人に向かって)無事でいてください」という意味になります。

ちなみに友達の関係では「おはよう」みたいに안녕「アンニョン」と言います。この場合は「さようなら」の2表現どちらも「アンニョン」を使います。

皆さん、アンニョンハセヨ?

1.あいさつ:안녕하세요?(アンニョンハセヨ)

(2013年4月24日(水) 9:00)

前の記事

この記事を書いたコーチ

釜山生まれソウル育ち。ちょっとしたニュアンスの違いから丁寧にレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ