全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室千葉 韓国語ワールド スクールブログ 韓国語の単語暗...

韓国語の単語暗記法~秘密の暗号化~

みなさん、こんばんは!
韓国語ワールドの金本です☆

久々更新のブログのテーマはズバリ!!

「韓国語の単語暗記法」

についてです。

思い返せば初めて韓国語を勉強し始めた時・・・
見慣れない記号のような文字と、日本語の意味を結びつけることが
とても難しく、なかなか覚えられなかったことを思い出します・・・。

韓国語がいくら日本語と文法の語順が似ていたり、似ている単語が
あるとはいっても、やはり日本語は日本語、韓国語は韓国語。
外国語であることに変わりはありませんよね。
当然、日本語にない発音も出てきますし、何よりまずはハングルという
文字に慣れなくてはいけません。

書いて一生懸命覚えてみたものの、次の日には忘れてしまう・・・
なんてことがしょっちゅうありました。

そこで、私が実践していたこと!
それは、覚えた単語を常に言う!書く!機会を作ることです。

これは一人でも出来ますし、もちろんお友達の韓国人、
または一緒に韓国語を勉強している日本人の方と、
いろんな場面で実践することが出来ます。

具体的にどう実践していくのかというと・・・

☆一人の場合

 →日常生活で目につくものを韓国語で言ってみる!!書いてみる!!

①例えば目の前に「本」があったら、「本」という単語を思い出して口に出して言ってみる。
  もし、目についたものの単語が分からなければ、何ていうのか、辞書で調べる。

②日記を書く際に、分かる韓国語の単語だけ、文章の中に入れて書いてみる。

★二人の場合(両者とも韓国語が分かる前提で)

 →会話の中に韓国語を取り入れてみる!!

①文法が分からなくても、知っている単語で実践。例えば、お友達とお茶をしていて
 トイレに行きたくなった時、「ちょっと화장실(ファジャンシル)行ってくるね」など。

②友達に手紙を書く際に、韓国語の単語を入れて書いて、送ってみる。

この方法って、韓国語が分かる人にしか分からないので、
ちょっとした秘密の話をしている気分になりませんか??^^

一人の時でも二人の時でも、是非楽しく!韓国語の単語を覚えていって
頂けたらと思います☆



 

(2013年4月19日(金) 23:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

延世大学の語学校に留学。K-POPをはじめ、無類の韓国好き!

ブログ記事 ページ先頭へ