全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 隣の韓国人と韓国語 スクールブログ 미용실에서(美...

미용실에서(美容室で、ミヨンシルエソ)

今日美容室に行ってきました。
そうしたら昔のことを思い出しました。
日本に来て初めて美容室に行こうとした時の事です。
初めてだったのでどうやって美容師さんに自分の望みを伝えようかと考えながら家を出ました。しかし困った事にどうしでもどう言ったらいいのか分からない表現があったのです。それまで使った事のない言葉でした。美容室で使う言葉なんて習った事がない!!
悩んだあげく私が選んだ言葉はこれでした。
「髪の毛が多いので少し間引いて貰えますか?」
なんとか意味は通じましたがとても恥ずかしかったです。
皆さんには私が何を言いたかったのか分かりますか?
そうです!髪をすいて貰いたかったのです!
身を持って覚えたこの言葉「髪をすく」ぜったい忘れられません。
ちなみに今日もちゃんと髪をすいてもらいましたよ。
[髪をすく」は韓国語ではこう言います。
「숱을 치다」「スツル チダ」
もし韓国に行って韓国の美容室を訪れる事があったら皆さんも使ってみて下さいね。
「숱을 좀 쳐주세요」「スツル ゾム チョジュセヨ」「髪を少しすいて下さい。」

 

(2013年4月10日(水) 16:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

旅行会社出身。K-POP、韓国ドラマも交えてあなたのチャレンジを応援

隣の韓国人と韓国語
金賢 (韓国語)

東京・新橋・品川・新宿・上野・秋葉原・錦糸町・新小岩・小岩・市川・本八幡

ブログ記事 ページ先頭へ