全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室千葉 チング・韓国語講座 スクールブログ 하나미(꽃놀이...

하나미(꽃놀이)

みなさん、こんにちは。안녕하세요(*^_^*)
韓国語講師の秦です。

だんだんと暖かくなってきましたね!
というか、もう夏のように暑い日もあって参ってしまいますね(;一_一)。
しかも、真冬のように寒い日もありますし…。もう体がついていけない…。(笑)
みなさん、体調管理はしっかりとして下さいね!

さて、もう少しずつ散ってしまっていますが、벚꽃(桜)がとてもきれいですね(*^。^*)
日本には벚꽃はあるのですが、꽃놀이(花見)の風習がありますが、韓国にはありません。
韓国では、花見はどのように説明されているのか、韓国の旅行会社のホームページを少しのぞいてみました(^O^)/。
すると…。
“봄에는 일본 각지에서 벚꽃이 피며, 일본에서는 벚꽃을 감상하면서 식사를 하거나 술을 즐기는 ‘하나미(꽃놀이)’라는 습관이 있습니다.”
(http://www.jreast.co.jp/kr/season/spring/より、一部引用)

みなさん、しっかり訳せましたか(^^?。
「春は、日本各地で桜の花が咲き、日本では、桜を観賞しながら食事をしたり、お酒を楽しむ“花見”という習慣があります。」

このように紹介されていると、観光しに行きたくなりますよね。
この時期、花見観光客が多いのも、わかります(*^_^*)
しかし、私は花粉症なのと、虫が苦手なので、花見は遠慮しときます(^^;)。(笑)

では、今日はこの辺で。안녕(^O^)/


 

(2013年4月5日(金) 14:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

在日韓国人として日本語も韓国語も修得。韓国料理に興味がある方もオススメ

チング・韓国語講座
秦仁実 (韓国語)

千葉・都賀・四街道・作草部・穴川

ブログ記事 ページ先頭へ