サイタ語学の習い事韓国語教室愛知 ひょんちゃんとハングルと遊ぼー スクールブログ ひょんちゃんが...

ひょんちゃんが明かす長い文章もすらすらいえるようになる秘訣とは?!!

私は高校生のときから日本のドラマを見始めて今まで数多いドラマをみてきて、今もおもしろそうなやつを見ているんですけど、これは自分の習性というか、クセなんですけども、好きな場面をなんども繰り返して観るというクセがありました。

何度も繰り返してみると、セリフ全体がもう自然と丸暗記することになり、それを独り言みたいにぶつぶつ発音してリピートしてると、それが実力につながるような経験を今までしています。

もちろんその中で知らない言葉があると、必ず調べてみて、意味をわかって、そして、できるだけそのセリフを演じた俳優さんに近い発音をしよーとすると、それが発音の練習にもかなり役立ったということを感じました。

韓国語を学ばれる方の中にも韓国ドラマ好きの方が少なくないと思いますが、そういった自分が気に入った場面を何度も見て自然と韓国語を身につけるという方法もいいと思います!

その中で文章と文章をつなげる助詞や文型などをレッスンを通じて勉強しておくとその効果は倍以上になるでしょう。

ぜひぜひ試してみてくださいね!!^〇^

 

(2013年3月21日(木) 13:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

安室奈美恵がきっかけで来日。毎回のテーマ学習で自然な体得をサポート

ひょんちゃんとハングルと遊ぼー
康大鉉 (韓国語)

名古屋・金山・鶴舞・栄・伏見・今池・本山・久屋大通・矢場町・丸の内・御器所

ブログ記事 ページ先頭へ