全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室千葉 韓国語ワールド スクールブログ 韓国の〇〇通り...

韓国の〇〇通り!~専門の味~

こんにちは!!
韓国語ワールドの金本です。

今日は天気が良いですね~。
暖かいので、散歩日和☆今週末はもっと暖かくなる
とのことだったので、春になるのももう少し!ですかね。

今日のブログのテーマは、

「韓国の〇〇通り!~専門の味~」

です!!前回、イートインやテイクアウトの屋台のお話を
しましたが、韓国ではその場所・地区ごとに、有名な通りが
あるんです。食べ物の名前がついたりなんかもしていて・・。

例えば、東大門では「닭한마리(タッカンマリ)」(→鶏まるごと一匹入った鍋)が有名ですし、
鍾路では「낚지볶음(ナッチポックン)」(→タコの激辛炒め)が有名だったりします。
その通りに行くと、そこで有名な食べ物の専門店ばかり、並んでいます。
どこに入ろうか、悩んでしまうくらいです。

東大門の方は、観光客の方も多かったのですが、鍾路のナッチポックンは
まだあまり知られていないのか、私が行った時は地元の方ばかりで
少し入るのがためらわれましたが・・・。
入ってみて食べると「辛い!!今まで食べた中で一番辛い!!」
びっくりしました><
専門店はやはり、ちょっと違います。

日本でも、その土地ごとに有名な食べ物があったりしますが、
韓国のソウルという一つの都市の中で地区ごとに何か有名な通りがあるのは
面白いですよね。

みなさんも、韓国料理で「これ!」といった特別に好きな料理が
ありましたら、その通りに行って食べ比べしてみるのは
いかがですか??
自分の一番好きな「韓国料理のお店」に出会えるかもしれません!!

 

(2013年3月5日(火) 12:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

延世大学の語学校に留学。K-POPをはじめ、無類の韓国好き!

ブログ記事 ページ先頭へ