全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 スララ先生のすらすら韓国語 スクールブログ K-POP!あ...

K-POP!あのフレーズ、あの言葉_リッサン「涙」

このコーナーでは、K-POPの歌詞から
気になるフレーズや単語をチェックしてみます!
ここで紹介されるK-POPは、人気チャートやアルバム販売とは
まったく関係なく、ただただ私が「ちょっと、いいかも…」と思った
K-POPの曲を例にあげ、その歌詞の「一部」を紹介して行きます。

※対訳になっていいますが、必要によって直訳と意訳を使っています。
※著作権保護のため、歌詞は画像化してあります。
※この内容の転載はご遠慮ください。

●本日のK-POPはこちら!
LeeSSang(リッサン)の「Tears(涙)」


●まずはここをCHECK!

①と②の「그리움」は「恋しさ」とも「懐かしさ」とも訳せますね。
何となく「恋しさ」と「懐かしさ」を使い分けてみました。w

③の「훔친 눈물」は「拭いた涙」と直訳です。
「拭いた涙」は「涙をふく」とも「涙をぬぐう」をも言いますね。
韓国語でも「눈물을 닦다」とも「눈물을 훔치다」とも言いますが、
「눈물을 훔치다」の方が、よりひとりで泣いている感じがするのです。

●では、一番の歌詞を見てみましょう!

K-POP!あのフレーズ、あの言葉_リッサン「涙」

(2013年1月28日(月) 16:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソウル出身・滞日10年。趣味~ビジネス向けまでベストな学習方法を提案

ブログ記事 ページ先頭へ