全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 スララ先生のすらすら韓国語 スクールブログ 明日使えるムダ...

明日使えるムダな韓国語_はじめに

覚えては忘れる…の繰り返しになってしまいがち…(>ω<、)
なのが、そう、単語!
あまり落ち込まないでください。仕方がないのです。
人間の脳って忘れるようにシステムされているので…。

では、できるだけ忘れないようにするには?
そう、よくご存じですね!きっかけです。一つの単語を覚えるときに、
それぞれの言葉に「きっかけ」や「ストーリー」を与えると
「忘れにくい」言葉になるのですね。(*´∀`*)

実際に外国人の私は、どうしても「商い」と「まかない」が
覚えられなくて苦労しました… ┐(´д`)┌
しかし「商い中に食べるのが、まかない」
そして「まかないは[アキの来ナイ]メニューがいい」
という風に、ストーリーを作ってみました。
なかなか覚えられなかった「商い」と「まかない」が
これで制覇できたのです d(≧▽≦*d)

今日覚えてもムダ…かも知れませんが、
そのようなムダな言葉が頭の中にたまって
いつか使える「単語力」になるのです。

『明日使えるムダな韓国語』では、単語を覚える
「きっかけ」を、ゆる〜く♪連載して行こうと思います。
このコーナーが皆さんにとって、韓国語が覚えられる
「きっかけ」になることを願います (o^□^o)

では次回をお楽しみに!(^-^)/~~

※本当にムダな言葉もあるかも知れませんので、
 ご注意くださいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ逃

明日使えるムダな韓国語_はじめに

(2013年1月21日(月) 12:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソウル出身・滞日10年。趣味~ビジネス向けまでベストな学習方法を提案

ブログ記事 ページ先頭へ