全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室兵庫 すな ハングル講座 スクールブログ 街角の花たち ...

街角の花たち : 길 모퉁이의 꽃들

こんにちは。「すなハングル講座」の 「朴すな」です。


先週、三宮まで用事で出かけて、帰り道、街角の花たちを見ていました。
「こうべ花時計」(고베 꽃시계)周辺の椿が、雨に濡れ
透き通ったきれいな色で、清々しい顔を見せてくれました。


道路際の花壇の、名も知らない花たちも、可愛い仕草で
生命力あるポーズを取ってくれました。


しゃがみこんで、出会った瞬間を写真撮っていると
通りすがりの人たち、不思議そうに振り向く人も居ました。


観たまま感じたままの花の素顔

椿 → 동백 꽃 (トンベクコッ)写真と

名も知らない黄色い花の写真、アップしてみます。


花といえば、韓国ドラマ「バラ色の人生」장미빛 인생
無料サイトで、2度目なので新たな感覚で拝聴しています。



꽃(コッ) → 花  / 꼭(コック) → 必ず


この二つの単語・日本語で表記するとピタリに合うカタカナ文字が難しいですね。
似ている言葉ですが、舌を動かす発音式が違うのと、意味も違うこと
生徒さんが正しく発音を覚えて欲しくて
私の耳で確認できるまで、コツを教えながら一緒に練習しています。


그럼, 제가 찍은 꽃 사진, 꼭, 보고 가시면 기쁘겠습니다.
では、私が撮った花の写真、必ず、ご覧頂けたら幸いです。


街角の花たち : 길 모퉁이의 꽃들街角の花たち : 길 모퉁이의 꽃들街角の花たち : 길 모퉁이의 꽃들

(2013年1月20日(日) 16:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

滞日30年以上・書道の師範資格保有!ボランティアでも大好評のレッスン

すな ハングル講座
朴すな (韓国語)

兵庫・垂水・舞子・西明石・名谷・学園都市・西神中央

ブログ記事 ページ先頭へ