全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室北海道 マレボジャ!韓国語スクール スクールブログ 新年明けまして...

新年明けましておめでとうございます!

厳しい寒さが続いてますねー…。
皆様はインフルエンザなどかからずお元気でお過ごしでしょうか?

北海道生まれの私も、今年の寒さにはちょっと、怯んでしまいそうです。

しかし、ソウル地方の冬はもっと寒い!!
-10度以下が連日続き手袋、マフラー、帽子が必須!
私は雪の降る冬しか知らなかったので、初めて韓国で冬を越したとき、「雪がないのに寒いなんて!騙された気分だ!」だなんて思いました(笑)

そうそう、
日本では「あけましておめでとうございます」を新しいとしを迎えてはじめて言いますよね。
でも韓国は「새해 복 많이 받으세요.セへ ボク マニ パドゥセヨ」を年末のうちからいい、年が明けてもいいます。

私は最初とっても不思議だなぁと思ったのですが、
よくよく考えてみたら
「새해 복 많이 받으세요.セへ ボク マニ パドゥセヨ」は直訳すると「新年、福を多く受け取ってください」になるので、年が明けようが明けまいが、相手の幸せを祈る気持ちにかわりないのです。
だから、年末年始関係なく「새해 복 많이 받으세요.セへ ボク マニ パドゥセヨ」というんですねー。

皆様の2013年も楽しく幸福をたくさん受け取られますよう、私から皆様へ「새해 복 많이 받으세요!」

 

(2013年1月7日(月) 0:02)

前の記事

この記事を書いたコーチ

留学中に、韓国語能力試験最上級を取得。挫折経験を活かして楽しくレッスン

マレボジャ!韓国語スクール
はんぞひ (韓国語)

札幌・円山公園・大通・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ