全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室兵庫 すな ハングル講座 スクールブログ 方言 : 사투...

方言 : 사투리

안녕하세요. アンニョンハセヨ。
-すなハングル講座- 講師の 朴すな です。

韓国にも、方言(사투리)があります。
韓国ドラマや、映画などでは
ソウル言葉をメインにしていることが多いので
方言を聞く機会が少ないと思いますが

たまに、ソウルの人が、方言を話す役を聞いていると
すごく落ち着かない不自然な感じを受けます。


日本のドラマでなら、東京出身の俳優さんが
関西弁を話すのを聞いているような...微妙な気分になります。


私は、10代は方言があるほうで成長しています。
20代は、テグ(大邱)でも生活していて、ソウルでも生活しています。

ソウルで生活してみて、同じ単語でもアクセントが違うだけなのに
言葉が持っている魅力が、かなり違ってくるのを感じていました。


韓国語をたくさん話すことで、コミュニケーションも多く取れる。
時には、韓国方言についても、面白く取り入れながら
韓国語を学ばれる方の発音を、耳を澄ませてよく聞いています。


関西弁の中でも、神戸弁はまた違う言い方になるので
言葉の魅力って、本当に無制限に広がりますよね。


韓国映画やドラマで、どんな方言があっても
ハングル基礎の発音がしっかり出来ていれば
いつかは韓国語で「聞き上手 + 話し上手」になれます。


基礎(母音-子音)発音練習をするときの資料です。

方言 : 사투리方言 : 사투리

(2012年11月21日(水) 22:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

滞日30年以上・書道の師範資格保有!ボランティアでも大好評のレッスン

すな ハングル講座
朴すな (韓国語)

兵庫・垂水・舞子・西明石・名谷・学園都市・西神中央

ブログ記事 ページ先頭へ