全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室兵庫 すな ハングル講座 スクールブログ 결혼 기념일 ...

결혼 기념일 : 結婚 記念日

11月11日、韓国ソウルで結婚式を挙げて、日本に来てからいつの間にか、32年という月日が流れました。

まだ韓流時代が来るうんと前の話なんですけどね。最初は日本語がわからなくて、初めて一人で歩いた三宮商店街で、20代男性(その時は私も20代^^)に声をかけられ怖くて、走って逃げたこともあります。後で家に戻り、夫に「オタズネシタインデスガ」が何?と聞いてみて、道を聞かれていたんだと知り、苦笑いした思い出があります。


日本語と韓国語は似ているのですが、徐々に使い方が違うことを感じており、子供を連れて公園で遊ばしている時、日本の方から親切に声をかけて頂くのですが、深く考えすぎ、返事に悩み、いつも、誰も居ない公園を見つけて、子供を遊ばせていました。今になってみれば、外国語の難しさを一番悩んでいた時期です。


日本語は知れば知るほど難しく思えた時期を乗り越え、書道教室に通い、師範の資格を得るまでになって、数年後、「神戸婦人大学」へ入学し、日本の文化を学んだり、グループで論文を書いたり、日本の童謡をコーラス部で、大きな舞台で歌ったり、卒業するまで、日本の心の文化「思いやり」を学んできました。


今日は、32回目結婚記念日という、自分への記念日ですが、いろいろと、日本語と韓国語の間を、試行錯誤してきた32年間を無駄にしないよう、親切にしていただいた日本の方に、韓国語を教えられるこの場を提供して頂き、心から感謝しています。


韓国語も、学べば学ぶほど、徐々に難しく感じられる時期がきっと来ると思います。そのお気持に、前向きに学習できるよう、お手伝いできる友になれたら幸いです。


저와 새로운 친구가 되어 한글 공부 하실 분, 기다리고 있겠습니다.
私と新しい友になってハングルを学ばれる方、お待ちしております。


결혼 기념일 : 結婚 記念日

(2012年11月11日(日) 11:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

滞日30年以上・書道の師範資格保有!ボランティアでも大好評のレッスン

すな ハングル講座
朴すな (韓国語)

兵庫・垂水・舞子・西明石・名谷・学園都市・西神中央

ブログ記事 ページ先頭へ