サイタ語学の習い事韓国語教室兵庫 韓国語へようこそ スクールブログ 韓国ドラマで分...

韓国ドラマで分かるハングルとは…

 こんにちは!講師李 眞英です。

 皆さん、ハングルは誰が作ったか知っていますか?

 ハングルは、韓国語固有の表音文字です。

 1446年李朝の世宗が、多くの民衆たちが文字を学んだり、使ったりできない事実を残念に思い「訓民正音」の名で公布しました。

 初めは母音字・子音字合わせて28字があったが、今は10の母音字と14の子音字を用いて使います。

 私が紹介したいと思うのは、以下の2点です。

 ・「大王世宗」…朝鮮時代の最高のリーダーといえる大王世宗の人間的な側面と業績に光りを当て、当代の人々が理想に向かって駆け抜けていく姿を描く歴代大作です。

 ・「根深い木」…朝鮮を背景に訓民正音を頒布しようとする世宗とこれを阻もうミルボンの対決が描かれています。

 これから韓国語を学ぼうとする方々に、ハングルが作られた原理が自然と理解するようになり、とても勉強に役立つと思います。







 

(2012年10月22日(月) 2:25)

次の記事

この記事を書いたコーチ

韓国代表の舞踊家として、なら・シルクロード博覧会に出演。関学大で留学も

新着記事

Cata.jpの「受講生3万人突破」を記念して、 9/30(火)まで、入会金(8000円)無料キャンペーンを実施しています。 【期間中に体験レッスン申し込まれた方限定】となっております。 (期間中に申し込みいただければ、レッスン実施日や入会日は  対象期間外でも適用となり...

アンヨンハセヨ! 今年も、プライベートコーチのCyta.jpからの 新春キャンペーンが始まりました。 1月1日から1月31日まで、体験レッスンにお申し込みをされた 先着500名様限定で、入会金が無料(通常8000円)となる キャンペーンを実施します。 ☞ さらに抽選で1...

明けましておめでとうこざいます! (セヘ ボック マニ バッドォセヨ) 今日は、新年にふさわしい良い天気ですね。 韓国は、旧正月を祝う人が多いです。 今年も、皆幸せに満ちた良い年になりますように~~♘

こんにちは! この春、韓国語を習いたいと思っている方にいい知らせがあります。 なんと、体験レッスン申し込み先着300名の方限定で、入会金(通常8000円)が無料となりました。 2013年2月5日(火)~2013年2月14日(木)に体験レッスン申し込みをされた方のうち、2013年4...

 こんにちは!講師李 眞英です。  皆さん、ハングルは誰が作ったか知っていますか?  ハングルは、韓国語固有の表音文字です。  1446年李朝の世宗が、多くの民衆たちが文字を学んだり、使ったりできない事実を残念に思い「訓民正音」の名で公布しました。  初めは母音字・子音...

ブログ記事 ページ先頭へ