サイタ語学の習い事韓国語教室兵庫 すな ハングル講座 スクールブログ はじめまして ...

はじめまして - 처음 뵙겠습니다

こんにちは。私は1981年に来日しています。ボランティア活動をしていたとき、知人から韓国語を教えて欲しいと頼まれ、7年目になります。

最初は、生活用語を主に翻訳のお手伝いをしていましたが、別の仲間から基礎から教えて欲しいと頼まれ、続けているうちに、皆さんが韓国語を話せるようになってゆく過程が、とっても楽しく、遣り甲斐を感じるようになりました。

教えながら気づいたことは、日本語に無い母音子音を、しっかり正しく練習することで、口の周りにつく筋肉が、韓国語を話せるように、変化してゆくことです。その点を考慮して、発音については個人のリズムに合わせて丁寧に教えています。

ハングル検定試験にチャレンジした生徒さんは、最初のチャレンジで、4級、3級に合格しています。

韓国語を楽しく勉強するには、単語をたくさん書いて知ることと、どんどん会話をすることだと考えています。

ハングルにご興味を持っておられる皆さんの、ご希望に寄り添えたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

(2012年10月19日(金) 15:25)

次の記事

この記事を書いたコーチ

滞日30年以上・書道の師範資格保有!ボランティアでも大好評のレッスン

新着記事

안녕하세요 KOBE すなハングル講座 朴すなです。 なんとなく楽しく 韓国語レッスン! ハングル単語 (^^)/ カードを作ってみました。 シンプルに描いた絵葉書です どんな言葉でも手軽に持ち運びながら覚えていける カード式で作ってみました。...

アンニョンハセヨ(^^) KOBE 韓国語 すなハングル講座 朴すなです。 ◇韓国語 (発音)   보고싶어... ボゴシポ 보고싶어요... ボゴシポヨ 보고싶습니다... ボゴシッスムニダ ◇日本語 (意味) 보고싶어... 会いたい....

안녕하세요 アンニョンハセヨ KOBE 韓国語 すなハングル講座 朴すなです(^^) 生徒さんから、今観ている韓国のドラマの中で 「素敵な人生づくり」 http://www.bs11.jp/drama/2275/ どうしても聞き取れない言葉があるので 何...

안녕하세요 アンニョンハセヨ KOBE 韓国語 すなハングル講座 朴すなです。 前向きに自分を整えたい時って、度々訪れますよね。 ふと何かを書きたくなって、写真を取り出してみました。 通りすがりに見える何気ないベンチを撮っていたある日の思いを 詩にしてみました。 ...

アンニョンハセヨ KOBE -すなハングル講座- 朴すなです。 最近のレッスンは、韓国の童話の本を、生徒さんが読み上げて 生徒さん自身が翻訳するのが主になっています。 私が、3年前に韓国の書店で選んできた童話の本を教材にしていたのが 最初のきっかけになっていますが...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ