全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室千葉 チング・韓国語講座 スクールブログ 中秋の名月(추...

中秋の名月(추석명절)

みなさん、こんにちは。안녕하세요(*^_^*)
韓国語講師の秦です。

いよいよ秋が本格的になってきましたね!
いやぁ~、とっても寒い((+_+))
私はとても寒がりなので、最高気温22度でもとっても寒く感じます…(笑)

さて、もう過ぎてしまいましたが、今日の話は、中秋の名月についてです!
今年も雲がかかって見えませんでしたね…
(主人によると、深夜には少し見えたとのことです。)

実は、韓国にも中秋の名月と酷似の祝祭日があります。
韓国では秋夕名節(추석명절・チュソンミョンジョル㊟発音注意,中級者・上級者の方はしっかり復習しておくように。)という日があります。

韓国では송편(うるち米の粉を練り餡(あん)を入れて, 松葉を敷いた蒸し釜(がま)で蒸したもち) を食べます。
私は好きではありませんので食べませんが…(笑)

なので、日本とそっくりですよね☆
お隣の中国にもそのような日があると聞きましたが、やはりアジア圏は風習が似ているなと改めて感じました。

ここで一つ学習事項を。
송편を"作る"は"만들다"ではなく、"빚다"といいますので注意してください。
만들다は何か苦労して作るや、本を書いたり、編集するといった意味で使うので覚えておきましょう!

では、今日はこの辺で。안녕(●^o^●)ノシ


 

(2012年10月10日(水) 13:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

在日韓国人として日本語も韓国語も修得。韓国料理に興味がある方もオススメ

チング・韓国語講座
秦仁実 (韓国語)

千葉・都賀・四街道・作草部・穴川

ブログ記事 ページ先頭へ