全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 あなただけの韓国語教室・はなカフェ スクールブログ ひと雨

ひと雨

昨日、少し雨が降りました。
ざぁーっと降ったかと思うと、すぐに止んでしまうのですが、ちょっとだけ冷んやりした気がします。
少しずつ、秋が近付いているようですね。

私は7月下旬から8月上旬にかけて、ソウルで過ごして来ました。
ちょうど暑い時期ではあったのですが、その蒸し暑さは例年並みではなかったようです。

留学中に行けなかった水原や江華島にも行ってみたかったのですが、じっくり観光できる気候ではなかったので諦めました。

私がいつもお世話になっていたソウルの下宿の部屋には、2003年の夏には扇風機さえありませんでした。
2004年の夏のある日、下宿のお父さんが中古の扇風機をいくつも買って来たのを覚えています。
2008年に久しぶりにお世話になった時には、すべての部屋にエアコンが付いていて驚きました。
それでも東京に比べたら湿度も低く、寝苦しい夜など無かったのですが・・・。

今年はなぜか、私の体調のせいもあったのかもしれませんが、とにかく蒸し暑く、ちょっと歩くと汗がダラダラで、ほんとに苦労しました。

でも私が帰国した後、ソウルでは時々雨が降り、東京よりひと足早く、涼しくなり始めたようです。

できれば次回は、観光しやすい季節に行きたいですね。

 

(2012年9月2日(日) 2:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

韓国語作文大会で金賞受賞の先生が教える美しいコトバ

ブログ記事 ページ先頭へ