全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室兵庫 ビン君の韓国語講座 スクールブログ お祭りの話。

お祭りの話。

じめじめした日が続くと思ったらいきなり夏ですねー。
暑いですねぇ…。
でも、夏祭りのシーズンですね!

先週、貝塚市の感田神社のお祭りに行ってきました。
日差しが刺すような暑い夏の日だったのですが、子供から大人まで多くの人が神輿を担いでわっしょいわっしょいしてまいした。
夏っ!!って感じですね。

さて、韓国でも祭りは多くあります。
残念ながら多くの伝統祭りが近代化と共に無くなってしまったのですが、その代わりに伝統文化や地域活性化のための新しい祭りが他の地方からのお客さんを楽しませてくれます。

最近では、ボリョン(保寧)市でのマッドフェスティバル(泥祭り)も有名ですし、チョンド(青島)での牛闘祭りとかも有名です。

あ、今年だけですけどヨス(麗水)市での万博もにぎわってるそうですね。あー、行って見たかったのになぁ…。

以前、とある関係で調べたんですけど、韓国の全国でやく1700以上の祭りがあるそうです。遊びに行かれる際にはその地域でどんな祭りがあるのか調べていかれるのは如何でしょうか。

 

(2012年7月20日(金) 17:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本のアイドルの通訳を担当。大学から日韓2ヶ国語の指導歴豊富な先生

ビン君の韓国語講座
河昇彬 (韓国語)

摂津本山・住吉・六甲道・西宮北口・岡本・御影・御影・新在家

ブログ記事 ページ先頭へ