全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室千葉 チング・韓国語講座 スクールブログ 継続力

継続力

みなさん、こんにちは。アンニョンハセヨ(●^o^●)
韓国語講師の秦です。

さて、今日はちょっといつもと違うイヤギ(話)を一つ。
最近、何につけても「続ける力」はとても大切なのだなと思います。

どういうことか?

たとえば、初めは何もわからない言語の世界で
みなさんの一人一人が学びたいという一心から
一歩一歩学んでいく。
その過程で自分でしっかりと復習しつづける。
この一見地味な作業、1年も経つとものすごーーーーーーーい力になっているんですね☆

また、私は学生時代、学がなく文章なんか全く論理的に書くことなんかできませんでした。
しかし、ある日とっても素晴らしい本に出会ったことをきっかけに、現在に至るまで何百何千冊もの本を読んできました。そのお陰で、今では文章も学生時代と比べ物にならないくらい書けるようになりました。

二例の作業は一見とても地味です。
ですが、このコツコツ続ける作業は、振り返ってみたときとってもでかい力になっています。
「ちりも積もれば山となる」ではなく
「コツコツの努力も積もればプロフェッショナルになる」。

みなさんも、何か自分がやると決めたら
コツコツとやってみましょう(*^。^*)
継続するって大変なんだけどすごいんだ!と分かるし、何よりも
そのように努力している方は
サングラスをかけなければならないくらい
輝けるのですから(*^_^*)

では、今日はこの辺で。アンニョン(●^o^●)ノシ


 

(2012年5月17日(木) 15:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

在日韓国人として日本語も韓国語も修得。韓国料理に興味がある方もオススメ

チング・韓国語講座
秦仁実 (韓国語)

千葉・都賀・四街道・作草部・穴川

ブログ記事 ページ先頭へ