サイタ語学の習い事韓国語教室大阪 チョアチョア韓国語 スクールブログ すっかり春です...

すっかり春ですねぇ♪

先週末位から桜は満開になりましたね。
昨日は暖かい(ちょっと暑いくらい⁉)一日で、本当にお花見日和になりました。
ところで、桜は韓国語で(벗꽃/ ボッコッ)といいます。そして、お花見は벗꽃놀이(ボッコッノリ)といいます。놀이とは遊ぶという意味ですが、桜を見て遊ぶという感じです。
なので、日本ではあり得ないですが、桜の枝をポキポキ折って髪に飾って写真を撮っている光景がよく見られます。
日本人にはちょっとビックリですね(;゜0゜)

 

(2012年4月9日(月) 15:56)

前の記事

この記事を書いたコーチ

語学留学を経て、韓国で3年半日本語講師として活躍!韓国最新事情もわかる

新着記事

先週末位から桜は満開になりましたね。 昨日は暖かい(ちょっと暑いくらい⁉)一日で、本当にお花見日和になりました。 ところで、桜は韓国語で(벗꽃/ ボッコッ)といいます。そして、お花見は벗꽃놀이(ボッコッノリ)といいます。놀이とは遊ぶという意味ですが、桜を見て遊ぶという感じです。 なので、...

今日は一日中、雨が降っていますね。 明日も少し残るそうですが。 雨にちなんで。 こんな雨の日には、チヂミ(韓国ではパジョンと言う)と マッコリを飲みたくなる!とよくいいます。 何故でしょうか? チヂミはお好み焼きの焼き方に似ているので、 フライパンに乗せると、パチパチとい...

またまた寒波がきたようです。 寒波のことを韓国語で한파(ハンパ)と言います。 昨日ソウルでは-15度くらいだったそうです。 おまけに雪も凄かったそうで・・・・。 私も韓国に滞在中、-17度まで落ちたことがありました。 ここ大阪で感じたことのない寒さ。 寒いというより、痛...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ