サイタ語学の習い事韓国語教室千葉 アンニョンハセヨ スクールブログ 학생 ハクセン

학생 ハクセン

안녕하세요!!

幼い頃から学校での授業は全て韓国語で行われていた小学生の頃。

韓国語と日本語の発音が似てることもあり、その言葉が韓国語なのか日本語なのか区別のついていないことがよくありました~。

通学途中での駅のホームでは。。。

アナウンスで"白線(ハクセン)の内側で下がってお待ち下さい~!"と、流れるとまわりを見回し。

何故、ホームにいる人は学生ハクセン(학생)の内側に下がってくれないの???と、思っていました。

でも小学校1年生がホームで先頭に立ってるなんて危ないですよね。。


思い出すたび一人で笑ってしまいます(^_^;)

 

(2012年3月16日(金) 7:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

外資系航空会社では韓国語・英語・日本語で活躍した在日3世。料理も学べる

新着記事

今年もコチュジャン作りをしました! 最近ではお味噌と唐辛子をまぜる簡単コチュジャンを作る方が多いようですが。。 何日もかけて糀から作るコチュジャンを作りました。 ぷくぷくと糀の音を聞きながら、出来上がりは30キロにも!(笑) 今年も美味しくできたかな?

アンニョンハセヨ〜〜(╹◡╹)♡ ハングル講座講師のチャです! 最近、体験希望の方が増えてます。 嬉しいですね〜〜 少しでもみなさまの力になりたい! 今日は韓流仲間と集まって、好きな俳優さんのスノードーム作りをしました! 楽しかった!

暑い暑い韓国6日間への旅が終わった☆気づいてみたら、この時期にソウルを訪れたのは久しぶり。男子はプールで、いつものように歩きまわる買い物は控えました私は韓医院で脈診を受けて韓薬をオーダーメイド。経絡を整えてもらったり、針、お灸などで身体を整える旅。夏バテ防止の野菜たっぷり韓定食や滋養スープを...

今年に入って新しく始めた事の1つ。 韓国舞踊です! アリランや民謡に合わせて踊ります☆ 早速、韓国舞踊に練習着にチマを作ってみました!

息子とニュージーランドに親子留学に一年間行って参りました! 久しぶりにスクール開講の受付を開始いたします。 どうぞよろしくお願い致します! 잘 부탁하겠습니다 (*^^*)

ブログ記事 ページ先頭へ