全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室福岡 韓国語教室ブリッジ スクールブログ ハングルの看板

ハングルの看板

最近週末にちょくちょく新大久保に行くことがあります。
本当に人でいっぱいですね~。

コリアンタウンというだけあって、ハングルで書かれている看板もチラホラ~

看板といえば、私が韓国語を始めてようやくハングルが読めるようになった時、釜山に一人旅しました。
もちろん話せませんし、ツアーじゃないので全部自力で旅しました。
当時先生からはチャレンジャーだと驚かれましたケド^^

ハングルが読めるだけで意味はわからないけど、迷子になることなく在来市場とかいろいろ見て回りました♪
字が読めると、とりあえず自分の居場所がわかりますからね。
看板が読めるのが楽しくてしょうがなかった記憶があります。

その後ちょくちょく旅行に行ったのですが、旅行に行く際は勉強したことを少しずつ試し、自分なりの課題を課して旅をしました。クリアするとうれしくて、それが勉強のモチベーションになった気がします。


是非是非、韓国へ旅行に行かれる時は自分にミッションを与えてみてください。モチベーションが上がって上達すること間違いなしですよ~

 

(2012年3月13日(火) 16:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソウル滞在時に韓流アイドルの通訳を経験。外資系企業の社内翻訳も

韓国語教室ブリッジ
後藤千絵 (韓国語)

天神/西鉄福岡・薬院・西鉄平尾

ブログ記事 ページ先頭へ