全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室千葉 チング・韓国語講座 スクールブログ 꽃가루 알레르...

꽃가루 알레르기

みなさん、こんにちは。アンニョンハセヨ(*^_^*)
韓国語講師の秦です。

だんだんと、春らしい暖かさになってきましたね!
寒いといっても冬のような厳しい寒さはなくなってきましたね(^^♪

しかし、一方で、ここ日本では花粉症に悩まされている方が多いですよね(+_+)
私もその一人です(T_T)

韓国には杉がないため、花粉もないというなんとも素晴らしい国なのです☆
私の娘もひどい花粉症ですが、韓国に行ったときはウソのように鼻詰まりが治り、びっくりしました(笑)
韓国語では、花粉症という概念がないので、どうやって訳すのか少し分かりませんでしたが、予想は꽃가루 알레르기(コッカル アルレルギー) ではないかと思って、検索してみたところ、見事的中しました(笑)
ちなみに、花粉はファブンと言いますので覚えておきましょう(*^_^*)

今週が花粉の飛ぶ量がピークということで、みなさんも花粉症対策をしっかりしましょう!

では、今日はこの辺で。アンニョン(^◇^)ノシ


 

(2012年3月12日(月) 12:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

在日韓国人として日本語も韓国語も修得。韓国料理に興味がある方もオススメ

チング・韓国語講座
秦仁実 (韓国語)

千葉・都賀・四街道・作草部・穴川

ブログ記事 ページ先頭へ