全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 一緒にハングル スクールブログ 同窓会!!

同窓会!!

 先日、韓国語学堂で勉強していた時の仲間たちとのランチ会がありました。
 とっても久しぶりだったのでとても楽しかったし、みんな変わってないのにもビックリ!!
その時代に戻った気分になりました♪

 とはいっても、現実の月日は流れていて、友人のうち一人は赤ちゃんを連れてきていたんです。しかももう2歳。
その友人は旦那様は韓国の人で今は韓国に住んでいます。年末年始のために日本に帰省してきていて、ベビーカーも韓国から持参してきていました。

 そのベビーカーには驚きました。ベビーカーがビニールの箱のようなもので覆われていて風よけ・寒さよけになっているんです。日本でそこまで大げさなものは見たことがなかったのでびっくりです。でもそれは韓国では当り前だそうです。

 また、来た時赤ちゃんは寝ていたのですが、彼女が起きた時まるでさなぎから蝶がでてくるような、繭からカイコが出てくるみたいな、なんだか不思議な生き物が動いているように見えました。その箱に覆われているから余計なんでしょうか???
 
 とにかく、7人の友人たちと韓国話に明け暮れて数時間の楽しい時を過ごしました。

 友人たちの中には韓国語からすっかり離れてしまっている人もいますし、逆にまた習い始めたという人もいて本当にいろいろです。また習い始めた人に何を習うのかと聞いたところ、ただ雑談してるだけだそうであんまり新しいことは無いけど、単語もだいぶ忘れちゃってるから思い出すのに良いのだそうです。
 
 私も、人に教えることで忘れないようにしてる部分があるので、なるほどなあと聞いていました。

 年に1,2回はこんなふうに友人たちに会えたら良いなあ~
 

 

 

(2011年12月19日(月) 13:57)

前の記事

この記事を書いたコーチ

旅行や留学に興味がある人必見!家の借り方~文化の違いまで聞けます

一緒にハングル
並木京子 (韓国語)

新宿・西新宿・中野坂上

ブログ記事 ページ先頭へ