サイタ語学の習い事韓国語教室千葉 チング・韓国語講座 スクールブログ 勉強を始める最...

勉強を始める最もいいときっていつ?

みなさん、こんにちは。アンニョンハセヨ^^
韓国語講師の秦です。

最近、台風が近付いてきてカラッと晴れませんね(T_T)
しかも、湿気が多いこと。
このようなときに体調を崩しやすいのでみなさん、気を付けてくださいね!

さて、今日はちょっと変わった話を1つ。
みなさん、勉強を始めるのに一番適しているときっていつだと思いますか?
多くの方は、きっと「そんなの決まってるじゃない、幼ければ幼い程よい!」と答えるしょう。
確かに小さい頃から勉強するほうが身に付くのが早いかもしれません。周りよりも飛び抜けられるし。
しかし、私は必ずしもそうではないと思うんですねぇ。
私の経験談ですが、学校の授業はとてつもなくつまらなかったですね(笑)成績も全然よくなかったし(笑)
しかし、大人になって学生時代には興味を持てなかったものにだんだんと興味を持ち、知りたい!と思うようになり、色々と勉強しました。中でも母国のことについてもっともっと知りたいと思って歴史や語学をもう一度勉強してみたんです。すると、不思議と頭にスムーズに入っていくんです。
このことから、勉強をはじめるのに一番適しているときって、自分がもっと知りたい!とか興味を抱いたときだと思うんです。勉強に年など関係無いんです。
なので、このブログを読んでくださつてる画面の前のあなた。
もし、自分は理解力に欠ける等と思って自信が無かったら安心してください。興味を持てば足りることなのです。
このことを今日は伝えたくて投稿しました(^^)
読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
では今日はこの辺で。

 

(2011年8月25日(木) 14:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

在日韓国人として日本語も韓国語も修得。韓国料理に興味がある方もオススメ

チング・韓国語講座
秦仁実 (韓国語)

千葉・都賀・四街道・作草部・穴川

ブログ記事 ページ先頭へ