全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室千葉 チング・韓国語講座 スクールブログ ネングク

ネングク

みなさん、こんにちは。アンニョンハセヨ^^
韓国講師の秦です。

突然ですが、みなさん「ネングク」という韓国料理をご存知ですか?
なかなか日本では馴染みないと思います^^;
ということで!今日は「ネングク」についてだらだら語りたいと思います☆

「ネングク」とは、簡単にいえば、クッパの冷たいバージョンのような食べ物で、具はイカとキュウリというシンプルなものなんですよ^^
味は、リュッチ(韓国語で陸地という意味)と島で味が異なります。
リュッチのほうはしょうゆ味と聞いたことがあります。
島のほうは、テンジャン味です。
私の母の出身は済州島なので後者のほうです^^
この料理は、とっても酸っぱく、しかも冷たいので夏に最適の料理です。
夏バテに効きますよ~♪
レシピが知りたい方はコメントしてください!とっても簡単なのでぜひ作ってみては^^?

朝、外に出てみたら、風がとても涼しかったです。
今年もちゃんと秋に向かっているなぁと思い安心しました(笑)
はい、すこしおバカみたいなこと言ってすみませんでした(笑)

では、今日はこの辺で。

 

(2011年8月16日(火) 15:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

在日韓国人として日本語も韓国語も修得。韓国料理に興味がある方もオススメ

チング・韓国語講座
秦仁実 (韓国語)

千葉・都賀・四街道・作草部・穴川

ブログ記事 ページ先頭へ