全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター スクールブログ 時間がない人の...

時間がない人のための3つの勉強法!?

暑い暑い夏がやってきましたね。
皆さん体調はだいじょうぶですか?

皆さん、毎日、学校や仕事で忙しい中で韓国語の勉強をされることと思います。

私も韓国語を本気で勉強し始めたのは社会人になってからだったので、いつも時間がなくて・・・

いったいどこから勉強時間を捻出したらいいの??と思いながらいつも試行錯誤していました。

夜、会社から帰ってきて、机に向かうと10分もしないうちに眠くなりますね・・・

そんなときに私が実際に試してみた勉強法?をご紹介します。

1、満員電車の中で勉強

文字通り、朝の満員電車のなかで勉強します(笑)
でも本は開けないので・・・ウォークマンやiPodを使って~
韓国語をひたすら聞きました。
時々睡眠学習になったり・・・もしましたが、夢で韓国語が、出てきたりするかも!?

2、会社の昼休みに韓国語の本を読む

韓国に行ったときに、日本のドラマの韓国語訳の小説を買ってきておいてよく会社の昼休みに読んでいました。
すでにストーリーを知っていたので単語を少しだけしか知らなくても結構楽しめました。ハングルをすばやく読む練習にもなり一石二鳥?

3、朝のカフェで勉強!

これは皆さんにオススメですが、特に試験勉強の時には絶対に試していただきたいです。
私は朝が苦手なんですが、カフェのモーニングメニューって内容が充実してて、、自分へのご褒美(?)も兼ねて何とか早起きしてカフェに行って勉強します。
家にいてもなかなか勉強できないですよね。場所を変えてみるとはかどりますよ!!


この勉強法は私が試した中で一番長続きしている3つです!
そして家の机に向かうよりも効果がありました。

皆さんもいろんな勉強法を試しておられるかと思いますが、ぜひこの3つの勉強法も試してみてくださいね!!

 

(2011年7月5日(火) 0:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で通じなかった苦い経験から、留学中のレッスン法をレクチャー

ブログ記事 ページ先頭へ