全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 一緒にハングル スクールブログ 夏の韓国

夏の韓国

みなさん、暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
日本は節電節電と騒がれていて、暑い夏をどう乗り切るかが課題となっていますよね!
会社によっては夏休みをみんな一斉に強制的にとらせたり、秋にある休みを夏に繰り上げるようなことをしているところもあるようです。

なので、多くの人が夏の旅行どこに行こうかなんて今計画しているのではないでしょうか?

韓国はやはり冬の方がお勧めなんです。
(だって、辛いものは寒い時に食べると体が温まって良いですよね!)
でも、夏だっていろいろおいしいですよ!

まずは冷麺。
普通の水冷麺とビビン冷麺(赤くて、ちょっと辛いです)が代表的です。
でも本来冷麺は冬の食べ物だそうでオンドルでいただくのが一番だそうですよ。

それから、参鶏湯。
これはまるで日本のウナギのような感覚です。
土用の丑の日にウナギを食べましょうと、日本では言いますが、同じように参鶏湯を食べましょうという日が韓国にはあるんですよ!
この趣旨はウナギと同じで精がつくのでこれを食べて夏を乗り切ろうというものです。

デザートものでいくと、パッピンス。
かき氷みたいなものですが、韓国の人たちはこれをすごく混ぜて食べます。本当にそんなに??というくらいかき混ぜてますよ!

最近友人たちから、韓国のお勧め食べ物をよく聞かれるので私も食べたくなっちゃいました。

なので、韓国旅行を考えています。
行けたら、たくさんの食材を買ってきたいです。

そしたらまた報告しますね~

 

(2011年6月23日(木) 15:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

旅行や留学に興味がある人必見!家の借り方~文化の違いまで聞けます

一緒にハングル
並木京子 (韓国語)

新宿・西新宿・中野坂上

ブログ記事 ページ先頭へ