全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター スクールブログ 脱・スランプ!...

脱・スランプ!!

誰でも一生懸命やっているうちにスランプに直面する事がありますね。

もしかしたらこれを読んで下さっている皆さんにも経験があるかもしれません。

もちろんそんな時は、少し勉強を休んで気晴らしをする事も大事ですね。

でも、そんな時に試して見てほしいのが、、遊び勉強!!(笑)

言語は必要に迫られてやる人のほうが早く上達しますが、趣味でやる人のほうが最終的には上達するという研究結果があるそうです。

つまり、韓国語を真面目に勉強しようと思えば思うほど、スランプにおちいってしまうのです。

韓国語を勉強している皆さんなら韓国の文化、ドラマ、料理等、、韓国に関係した趣味があると思います。

もしかしたらその趣味がきっかけで勉強を始めたかもしれません。

その趣味に思う存分没頭して下さい!!

そうしているうちに少し勉強になる事もあると思います。

例えば、「あ、このドラマで使っている文法、この間テキストで、やったかも、、、」とか「あ、この料理は韓国語でこう言うのか~」といった感じです。

そうしてもう一度テキストを見直して見たり、辞書をひいたりして、、知らない間にスランプから抜け出していると思います!

ちなみに、私の経験上では、スランプのあとは、必ず、大きく上達します!
ただ、諦めてしまったら上達はありませんね。

皆さん、諦める前に是非試してみて下さいね~!

 

(2011年5月30日(月) 22:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で通じなかった苦い経験から、留学中のレッスン法をレクチャー

ブログ記事 ページ先頭へ