全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室大阪 ハナから始める韓国語 スクールブログ 毎朝「カムサハ...

毎朝「カムサハムニダ」から!

梅雨入りには早そうなものですが、雨の日がこれから続くようですね。
私の畑も、カボチャの花が咲き、トウモロコシもずいぶん大きくなってきたところです。この雨に打たれながら、おいしい実を実らす準備に入ってくれたら嬉しいところです。

家の長女は中3ですが、いつの頃からかKポップにはまって、その生で家の中でもしょっちゅう韓国語で受け答えします。これが・・・・・。

私「早く準備しなさい!」
娘「アラッタゴ~」

私「あんた!体操服出さないならもう洗ってやんないからね!」
娘「ハジマラゴ~」

私「弁当箱出してよ」
娘「マシッソモゴッソ」????

と、このような感じです。
なんか、むかつきます・・・それに変だし。

約2年前まで海外のインターナショナルスクールにいた子供達には、その地で韓国人の仲の良い友達がいたことの影響もあり、その当時も彼らの発する言葉を覚えては、私たちに披露してくれていました。
でも、それがだいたいけんかしたりするときの、相手への悪口なんです。まあ良くある話で。

子供のような好奇心をいっぱい持って、韓国語にも取り組めば、きっと楽しく学べ、身につくと思います。

私もどこに行くときも、家の中でも辞書は手放しません。電子辞書ですが(笑)
電子辞書、高かったけれど買って良かったです。いつでもどこでも検索です!

さあ、今日は貴重な晴れ間らしいので、洗濯物もきっとぱりっと乾くでしょう!
良いことが起きそうな一日に、先に「ありがとう」とお礼をして始めましょう!!

「カムサハムニダ!!」

 

(2011年5月25日(水) 6:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

韓国系の旅行会社に勤務経験!学習のコツと現地の情報をナビゲート

ブログ記事 ページ先頭へ