サイタ語学の習い事韓国語教室千葉 韓国語ラウンジ・オレオ スクールブログ ソウルの交通事...

ソウルの交通事情。その2

先日、3年来の韓国の友達が日本に長期滞在のため
やってきたので、久しぶりに東京で会いました。

普段国内で生活をしていると、なかなか韓国語を
口で話す機会はないものですが、あって話すと
すぐにエンジンがかかり、頭の中の韓国語が
どんどん活性化していくのがわかりました!

さて、前回のブログでお話したソウルの交通事情。

今回は
「空港から宿泊地までの移動」
をお話したいと思います。

空港からの交通手段は主に下記の3つがあります。
・タクシー
・リムジンバス
・地下鉄

当然ながら、上から一番料金が高い順になります!
そのなかでも一番オススメなのが、リムジンバス。
ソウルの中心部に行くと仮定して、1000円ほどで
かなり広々とした座席でゆっくりできるからです。

空港の到着ロビーを出ると、すぐにバスや乗用車の
乗り入れする道路が目に入ります。

リムジンバスはかなり沢山の目的地があるので
お乗り間違えのないように!
チケットはロビーを出た所で販売所があります。

所要時間は、ソウル中心部まで70~90分ほど。
ゆったりと寛ぎながらソウルの景色をお楽しみ下さい!

次に、一番安い方法である地下鉄ですが、
旅行者の場合は荷物が多いと思いますので、
ラッシュに巻き込まれる可能性もあります。
かなり安く移動はできますが、せっかくなら
リムジンバスで悠々と移動されることを
オススメします(笑)

 

(2011年5月18日(水) 23:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

高麗大学出身の映像翻訳家。ジャズや映画、絶えない会話ですぐ上達

韓国語ラウンジ・オレオ
小林謙太 (韓国語)

西船橋・錦糸町・亀戸・小岩・市川・本八幡・津田沼・海浜幕張

ブログ記事 ページ先頭へ