サイタ語学の習い事韓国語教室埼玉 韓国語教室・ハナドゥル スクールブログ 雨の日はチヂミ...

雨の日はチヂミが食べたくなる。 (後編)

3月8日 晴れ

昨日買ったチヂミの材料で今朝からチヂミを作ってみました。

材料は小麦粉、ニラ、冷凍シーフードミックス(えび、イカ、貝小柱)、玉ねぎ、卵、塩

市場販売のチヂミ専用の粉がありますが、家に無い関係で小麦粉で作りました。

小麦粉には卵を入れると若干黄色っぽくなり美味しく見えます。塩を入れて味付けします。

久しぶり食べたせいか、空腹のせいか。
とても美味しかったです。

韓国のことわざでこの場面でぴったりの言葉があります。
ハングル文字入力が出来ないことでカタカナ表記にします。

シジャンイ バンチャン
(空腹の時はなんでも美味しいという意味です。)

(日本語ことわざ>>ひもじい時にまずい物なし)

 

(2011年3月8日(火) 14:14)

前の記事

この記事を書いたコーチ

食品会社勤務経験あり。韓国食品やお酒についても楽しくコミュニケーション

新着記事

3月8日 晴れ 昨日買ったチヂミの材料で今朝からチヂミを作ってみました。 材料は小麦粉、ニラ、冷凍シーフードミックス(えび、イカ、貝小柱)、玉ねぎ、卵、塩 市場販売のチヂミ専用の粉がありますが、家に無い関係で小麦粉で作りました。 小麦粉には卵を入れると若干黄色っぽくなり...

チヂミって知っていますか? 韓国ではチヂミっていう食べ物がありまして、日本の食べ物だったらお好み焼きに似ています。 韓国人にとってチヂミは手ごろで庶民的な食べ物です。 また、韓国人は雨の日には口癖に "たべない。。"とよく言います。 どうしてですかね? (ネットで調べ...

今までブログというものすら初めての私ですが、 最初から何を書けばいいかずっと悩みました。 どう書けば格好よく見えるかしら??って。。 しかし、いいアイデアも思い出さないし、格好付けることも私にはあまり似合わないし (泣く) ということで簡単な自己紹介をさせて頂きま~すぅ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ