サイタ語学の習い事韓国語教室東京 Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター スクールブログ 韓国^^

韓国^^

少し前ですが、1月25日から2月10日まで17日間の韓国旅行に行って来ました!
1月はやはり寒くマイナス14度まで下がりました(>_<)
帰る頃になるとようやく最高気温がマイナス脱出f^_^;)でもオンドル(床暖房)のおかげで過ごしやすかったですよ!

今回は韓国人の友達3人の家に少しずつ泊まらせてもらいました。途中に旧正月もあり、韓国のお正月料理も食べれました!
韓国では1月のお正月より旧正月を盛大に祝います。
韓国でもお正月には日本のお雑煮の様にトックク(お餅のスープ)を食べます。でもちょっと違ったおいしさなので、是非韓国でご賞味下さい!

寒いけど、あったかいオンドル、あったかくて辛い韓国料理、そして、あったかい韓国の友達(o^^o)
とってもあったかい気持ちになった楽しい旅行でした(^-^)/みなさんも是非体験してみてくださいね!

 

(2011年2月20日(日) 23:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で通じなかった苦い経験から、留学中のレッスン法をレクチャー

新着記事

4月!新年度の始まりですね! 新年度といえば新生活が始まった方もいるかと思います! そうではない方も、学校や職場に新しい方が入ってきて、新しい知り合いができる時期ではないでしょうか? ところで、新しい出会いには自己紹介がつきものですね。 外国語を習うときにも一番に覚...

初級の教科書にある文法や単語はできるようになった。カタコトなら単語をつなげて話せる。 こうなった人が次に目指すのは韓国人らしく話すことではないでしょうか!? 韓国人1人と自分との、1対1なら聞き取れるし話せるのに、韓国人がたくさんいて自分一人が日本人だとなぜか 「네~;^_^A」...

韓国語勉強を始めたら一番に覚えるのはハングルじゃないでしょうか? でも文字はすぐ覚えられても、日本人的には同じように聞こえてしまう発音って多いですよね〜ㅠㅠ(泣) 例えば… ㅗとかㅓとか。 ㄱとㅋとㄲとか。 ㄴとㅇにはみんな泣かされますね。 一体これって果たしていつか日...

語学は繰り返し覚えることが大切です。 これは間違いないです。 でも、、、時々こんなに忘れてていいんだろうか…と ふと疑問に思うのは語学学習者の共通の悩みでしょう。 もちろん10回覚えても忘れてしまう言葉もあります。 でも1回しか聞いたことのない言葉なのに1発で覚えられた!とい...

「検定って受けた方がいいんですか?」 生徒さんからよく受ける質問のうちの一つです。 私の答えは「YES」です! 確かに、韓国語を仕事にしたい方でなければ 検定を受ける「必要」はありません。 特に社会人になると検定試験の為に勉強するのは大変ですよね。 ...

ブログ記事 ページ先頭へ