全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 一緒にハングル スクールブログ 韓国留学!!

韓国留学!!

はじめまして!

韓国語を教える準備をしていたら、なんとなく自分が韓国に留学していた時のことを思い出しました。

勢いで決めた韓国留学でした。
今思うとあんな状態でよく生きていけたものです。

当時私はハングルも読めず、「カムサハムニダ」が「ありがとう」であることぐらいしか知らなかったんです。

でもなぜか、留学するなら延世大学韓国語学堂と思っていて、何の迷いもなくそこに決めました。

後で、すごく厳しい学校だということを知り、びっくりしたんですが…。
1ターム3カ月で、その3カ月の間に中間テストと期末テストがあるんです。
高校生以来の本格的なテスト!本当に大変でした。
(もっと、学校の内容を知りたいですか?知りたいという方が多かったらまたお話します。)

しかし、その大変さも今はとても懐かしく、あの時あってこその今の私。
結果的に延世大学でよかったとつくづく思います。
しかも、その時の友達とは今も時々集まって遊んでるんですよ♪

次回は、韓国の生活についてお話します~
ソウルは便利そうですが、結構いろんな問題に遭遇しました!
では、お楽しみに。

 

(2010年11月15日(月) 15:54)

次の記事

この記事を書いたコーチ

旅行や留学に興味がある人必見!家の借り方~文化の違いまで聞けます

一緒にハングル
並木京子 (韓国語)

新宿・西新宿・中野坂上

ブログ記事 ページ先頭へ