全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター スクールブログ 仲良しになる秘...

仲良しになる秘訣!パンマル

パンマルって聞いたことありますか?

日本語に訳すとタメ口、要は友達同士や年下の人に使う言葉の事です。

このパンマル、最初韓国語を勉強して使えるようになるまで、なかなか慣れと勇気が必要なんです。

私も初めて同い年の韓国人の友達が出来た時、パンマルを上手に使えなかったので、「また一緒に遊びに行きましょう。今日はお会い出来て本当に嬉しかったです。」みたいな感じで、韓国語で言うと、「同い年のチング(友達)なのに、何かさみしい。これからパンマルを使って。」と言われてしまった事があります。

それから、パンマルを練習して、今はすっかりパンマルの方が楽になっちゃいました(笑)

そのおかげか今は韓国人の友達がいっぱい出来て楽しいですよ^^

ちょっとハードルが高いかもしれませんが、パンマル!是非マスターをオススメします!

 

(2010年10月23日(土) 12:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で通じなかった苦い経験から、留学中のレッスン法をレクチャー

ブログ記事 ページ先頭へ