全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室神奈川 ドラマから学ぶ優しい韓国語スクール スクールブログ 懐かしい韓国ド...

懐かしい韓国ドラマ、9回2アウト、見ましたか、

野球にも人生にも必要なもの…それは逆転!
すがすがしいヒロインのスエと、爽やか男イ・ジョンジンが巻き起こす、ドタバタ・ラブストーリー。
このドラマはどうやってこれを描くでしょう?
韓国では3年前放送が終わりましたが、個人的にスエという女性俳優が好きで、期待しながら、DVDでドラマ、1回を見ました。
参考にスエさんは、今年秋、韓国放送予定である。アイリスの新しいもの語りで主役に出演する予定です。

それでは、ドラマを少し見ませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=MU-ilS7QhtY&feature=fvsr

■スエとヒョンテの各々恋?
ドラマの始まりはジョンジュの野球試合の画面からはじまり、スエとヒョンテの日像生活を描きます。

(1)スエの恋は進行形。。。
  
  来年には30歳になるスエ、人生を逆転を夢見る彼女、、、
  「30歳。宴は終わった」 しかし「9回裏2アウト」はこういうのだ。
  「30歳。いまから宴が始まる…」といいながら、、、

  彼女には現時8歳年下ジョンジンと付き合っている。
  何時どうやって付き合っているかは分からない。
  しかし、ジョンジンとの関係は結構いけそうな感じ!!
  ジョンジンは自分の試合を勝利ボールをもって、彼女の家にこっそりたずねる。
  スエはこんな彼氏ジョンジンの体が試合のせいで痛いことを心配している。
  しかし、ヒョンゾンは「お姉さんを見たら、痛くない」といいながら、窓から奇襲キス。。。。
  ヒョンジン韓国語で영계と付き合っているラッキナ彼女。。。。少しうらやましいかも、、、
  特に会社の同僚に彼氏を初回するとき「あの美しい人が私のものなの」言うときの表情は、、、、かわいい
  
  
(2)ヒョンテの恋は過去の思い出?
  ヒョンテは12月の最後の日、ROCKカフェ?で一人でビルを飲みながら、柄カフェの画面のあるきれいなギターリストを真剣に見つけている。彼女と何らかの関係があるのは。。。
  しかし、この後、ヒョンテはカフェである女の人に作業をかける。結構きれいな女性、、、なかなか選手みたいなうまい。。。
  過去、恋に失敗したか、彼は今、恋よりは女性との軽い愛のみを求めている感じ、、、、

  

■スエの夢は?
  こんなスエの夢は新人文学賞を取って作家にデビューすること、、、
  しかし、スエの母は30歳になる娘が良い職場もなし、夢ばかり追っていることが大変惨めに考えている。
  ある日、スエが夢で自分が賞を取る夢を見ながら、、、昼寝をしている時、スエの母はこんな娘に我慢できなく、彼女の原稿がはいているパソコンを壊そうとする。
  スエはこれに反抗し、「ホンとの母なの」と言いながら、猛烈に反抗する。そんな姿を見て、母は「前日お見合いの人がハゲでいや?」「30歳になってろくな仕事もしていまい癖に、、、、、」といいながら、、、娘とけんかをするぐらい。

■スエとヒョンテの関係は?おさなじみの関係より短く、恋よりは遠い?
20代の最後の日、スエはヒョンテはナンサンタワーに会い、スエが昔の約束を語り始まる。
「30なってもシングルなら、私たち、結婚しようといってだね。結婚しよう」。。しかし、絶対友達以上の感情を持つことは不可能だど硬く無視するヒョンテ、スエはヒョンテを勝手に抱きしめながら、ヒョンテに約束を守ろうと強要する。しかし、その時のスエの姿はジャージであった。oh---my god---
徹底にスエの話を無視しながら、スエをいじわるヒョン手は、、、しかし、彼女の本音、、30歳になるまで、何も成りとがしたことがないといいながら涙を流すスエに、少し弱気になって慰めながら彼女を抱きしめる。そのとき外には花火が、、、
  あっ、スエ、、、もし二股? ジョンジンとの結婚は考えていない?


後の話がつつく、、、、
次回に残りの第1回の内容の書きます。
※写真1。スエに奇襲キスをするジョンジン
 写真2。女性を誘惑するヒョンテ
 写真3。ジャージの姿でヒョンテに結婚を強要するスエ

 

(2010年9月6日(月) 21:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

映画字幕も作成する先生と、翻訳や韓流ドラマの話で和気藹々するレッスン

ドラマから学ぶ優しい韓国語スクール
朴省俊 (韓国語)

溝の口・自由が丘・大岡山・二子玉川・高津・梶が谷・鷺沼・たまプラーザ・あざみ野・江田...

ブログ記事 ページ先頭へ