全国5万人が受講している「サイタ」

気象予報士講座(資格試験対策)

気象予報士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座気象予報士講座東京 ほっこり気象予報士すくーる スクールブログ ごあいさつ

ごあいさつ


はじめまして、皆さん。

この度、講師を務めさせていただくことになりました金澤です。

自分の写真を撮影するのが苦手なこともあって、
何だかヘンテコなプロフィール画像となってしまいましたが、
こう見えて、れっきとした気象予報士です。

ちなみにこの写真を撮ってくださったのは近所のお店の店員A・I(仮)さん。
プロの写真屋さんにも撮っていただいたのですが、ボツになりまして・・・・。
協力していただいたA・Iさんには後日、何か元気の出る粗品 を贈呈したいと思います。

*** *** ***

さて、授業の内容ですが、試験に合格という目標はもとより、
全くの初心者が本格的な受験勉強の軌道に乗るための
初歩の段階のお手伝いをさせていただけたらなと思っております。

その主な理由として、この国家試験は初歩をしっかり理解することが大切で、
そこを押さえ、乗り越えられれば、後はスムーズに受験勉強を続けていけると、
僕が受験生の頃に身を持って感じたからです。

そして、気象情報の配信などの業務に携わっていた経験があるので、
実際のエピソードも題材にし、イメージしやすい授業を行おうと心がけております。

のんびりでシャイな性格ではありますが、
何事も経験!がモットーなので、頑張りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ごあいさつごあいさつごあいさつ

(2013年8月27日(火) 20:03)

次の記事

この記事を書いたコーチ

現場エピソードを交え和やかにレッスン。初歩の理解をしっかりお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ