全国5万人が受講している「サイタ」

キーボードレッスン・教室

キーボードレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室キーボード教室愛知 こずえのキーボード教室 スクールブログ 初めての『バン...

初めての『バンド』は恥ずかしい思い出f^_^;

バンドがやりたいな~と思い始めた頃、やってみたかったのは何故かギターとドラム(笑)

今はベースいいなぁと思ってます。女性ベーシストってカッコイイもん。スラッとした人が多くて、ベースを弾く姿が素敵!

私はUNDER150cmだからベースを立てたらベースの方が背が高いんじゃないかってぐらいですが…

余計な話でした私はキーボーディストです(笑)

バンド初体験は高一の文化祭。元々バンドを組んでいたらしいクラスメート男子が『キーボードで参加する?』と誘ってくれて。

知らない曲(ディープパープルの『Burn』なのにでも当時は知るはずなかった)はメンバーが手書きのパート譜をくれて、何もわからずそれを見て弾いてました

文化祭の本番、リピートを間違えてわからなくなった途端にお手上げ状態

ピアノを習ってきただけだから、他のパートの音を聴いて弾く経験がなく、他の人の音を聴いて『今どこやってる』が判断できませんでしたというより聴こうとすらしなかったような気がします

この日のことは人生における汚点というか穴があったら入りたいような記憶です

今、ピアノやエレクトーンを教える仕事をしてるけど、生徒達を『譜面がないと何もできない子』にしたくないし、もしバンドに目覚めた時に、この日の私のような思いはさせたくないと思ってレッスンしています。

初めての『バンド』は恥ずかしい思い出f^_^;

(2014年12月28日(日) 0:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

長年ロックバンドで活動中!ピアノレッスンも可、音感を磨きたい方もどうぞ

こずえのキーボード教室
柴山こずえ (キーボード)

勝川・春日井(JR)・栄・小幡・喜多山・今池・東山公園・一社・植田

ブログ記事 ページ先頭へ